2014年08月09日

お小遣いの意味

子どもの頃、お祭りの屋台で食べ物を買って家で食べていると、祖母がわざわざそばに来て、
「お祭りで買ったの?ほこりまみれじゃないの?やめなさいよ。」と言って嫌な顔をしてどこかに行ってしまう。いつもそうだった。
何を買ってきてもそうだった。できてすぐに袋に入れてもらった綿アメでもそうだった。
でも、お祭りになると「お祭りで好きに使いな。」ってお小遣いをくれた。
金魚すくいなどは興味がないし、1度金魚すくいをして持ち帰ったら、「金魚すくいなんかして。」と嫌な顔をされた。
おもちゃの類を買って帰れば、「そんなのまた買って。」と嫌がられた。
お小遣いを何も使わないで、「何も買わなかったよ。」と報告すれば、「せっかくお小遣いあげたのに。」と言われる。
私はどうすれば良かったのか、大人になった今でも分かりません。
クリスタルローズ サプリメント



Posted by Kunkachi at 04:40