2014年06月17日

孫と椿

露に入って雨の日も多くなりました。
子供ってどうして外がすきなんでしょう。
晴れの日はおさんぽのお誘いがあります。
一緒にお散歩にいくご指名はこの私。
うれしいけれどちょっと大変。
孫は自転車に乗るのも楽しいらしくお散歩は自転車で行くことも。
そういえば4月のころ。
やっぱりその日も孫と散歩に出かけました。
孫は自転車に乗ってどこまでもいきます。
4月といえば桜もそうですが椿も満開です。
蕾がまた綺麗な色なんですよ
ほんのりと色づいて。一枝手折って孫の自転車のカゴに入れ家にかえりました。
そうそう椿の花どうしたか孫にきくと。
ちゃんと仏壇の花瓶にさしてありました。
水も入れて。
仏壇に椿かぁともおもいましたが、かわいいひ孫のことだから仏壇の住人も笑ってくれるでしょう。



Posted by Kunkachi at 04:16